連動一覧表の書式設定オプションの改善

一覧表の書式設定オプションが新しく改良され、データのビジュアリゼーションが向上しました。

ScheduleNFG.png 

セルの背景カラー

背景カラーでヘッダーや合計などの値の種類を視覚的に区別できます。

列を明確に区別するために、列の色をストライプで交互に配置しています。

セルの色は、表示のみ、または印刷出力にも設定できます

列の幅をゼロに設定して列を隠すことができ、これにより見出しセルの結合時に不要なものを取り除くことができます。ルーラーマークをダブルクリックして列幅をリセットするか、[一覧表セルサイズ]ダイアログで幅を変更します。

見出しフィールドを分割する文字(コンマ、ピリオド、縦線など)を選択します。必要に応じて、間隔を追加します。

HeadlineSet.png 

選択時のセルの外観を改善し、現在選択されているセルの太字の輪郭と行/列の辺をハイライトすることにより、以前のバージョンのように行/列全体を選択するとインターフェースが乱雑になることなく、現在の位置を把握することができます。