Archicadに付属する事前に定義されたペンセットは、共通のワークフローに基づいています。
事前定義のペンセットのロジックの概要については、「ペンセット」を参照してください。
ただし、[ペンとカラー]ダイアログボックスを使用して、以下の操作を実行できます。
•ペンセットとその説明の再定義またはペンセットの名前の変更
•[カラーを編集]コントロールを使用してペンの線の太さまたはカラーを再定義
「[ペンとカラー]ダイアログボックス」を参照してください。
注記:この機能は、属性マネージャーでも使用できます。「ペンセットとペン(属性マネージャー)」を参照してください。
ペンセットを変更しても、ペン番号は変わりません。
カラーを再定義するか、ペンセットを変更すると、平面図に表示されたArchicadの組み立て要素が直ちに新しいカラーに変わります。3Dウィンドウ、3Dドキュメント、断面/立面/展開図、ワークシートウィンドウでは、ビューの再構築が必要な場合があります。