ルートセグメントの設定

MEPSegmentSettings.png 

寸法の表

[寸法のテーブル]を選択します。ルート仕様でテーブルを定義)

Shape

(ダクトのみ:)矩形あるいは円形の断面図を選択します。

寸法

(ダクトのみ:)矩形の場合、断面図の寸法を入力します。

定義された寸法のテーブルから円形寸法標準を選択します。「ルート仕様」を参照してください。

注記:入力中に任意のセグメントの断面図をカスタマイズすることができます。ルートパラメータをその場で変更」を参照。

壁厚さ

MEP要素の壁の厚さです。

配置とオフセット

セグメントを編集 - 配置とオフセット」を参照してください。

接続タイプ

適切なタイプ(フランジ、溶接、シンプルなど)を選択します。これはルートタイプによって異なります。必要に応じて幅/直径を入力してください。

セグメントのエルボとノードは、これらの接続を適宜使用します。

注記:ルート要素をスタンドアロンのMEPオブジェクトに接続すると、ルート要素に設定された接続タイプではなく、オブジェクトの接続タイプがルート要素に自動的に「継承」されます。