発行機能は発行 セットで制御します。発行セットはナビゲータとオーガナイザの両方で使用できます。
ナビゲータまたはオーガナイザの発行セットを開くには、以下のいずれかの操作を行います。
•ナビゲータ/オーガナイザの上部にある発行セットのアイコンを選択します。
[ドキュメント]→[発行機能]→[発行]メニューコマンドを使用します。
発行セットには、このプロジェクトの発行セットが表示されます。発行セットは発行項目の集合であり、各項目はビューまたはレイアウトを参照しています。発行セットはプロジェクトに保存されるため、いつでも開いて必要に応じて設定を調整し再発行できます。
発行セットを管理する
このプロジェクトに定義されている全ての発行セットの一覧を表示するには、[1レベル上]ボタンをクリックして[発行セット選択と管理]を表示します。
このビューを使用すると、一覧内で選択した発行セットに対して以下の操作を実行できます。
•選択した発行セットを複製または削除
•発行プロパティにアクセス
•新規発行セットを作成
「発行セットの定義」も参照してください。
•一覧から任意の発行セットをダブルクリックして、その内容を表示し、管理することができます。
発行項目
発行セットに表示される項目は発行項目です。それぞれの発行項目は、ビューまたはレイアウト(実際には発行項目はビュー/レイアウトへのショートカットです)に直接関連付けられています。
各発行項目のプロパティは、発行セットの下部に表示されますが、編集することはできません。
発行機能だけで使用されている追加の設定には、出力形式と関連オプションがあります(この設定は、[発行]の下にある[形式]タブページから開きます)。それぞれの発行機能項目のアイコンは、その出力形式に対応しています。この画像で、それぞれの平面図は異なる出力形式(DWG、DXF、およびPDF)に設定されています。
「出力形式の定義」を参照してください。
さらに[発行]ボタンをクリックして、単一のセットを発行したり、全て定義した発行セットや選択したビューを発行できます。
「発行過程」を参照してください。