自分のライセンスを使用(キーベースのライセンス)
キーベースのライセンスのBIMcloud SaaS
「自分のライセンスを使用」を使用して、キーベースのライセンスのBIMcloud SaaSを使用するカンパニー間の協力を促進します。
注: クラウドライセンスのBIMcloud SaaSをお持ちですか?ポータブルライセンスのゲストユーザーをご覧ください。
カンパニーAとカンパニーBは共同作業を行っており、お互いのBIMcloud Software as a Serviceで作業しています。各ユーザーに1つのライセンスを購入すると、ユーザーは両方のBIMcloudで作業できます。
GSIDを使用して全てのユーザーを会社Aに追加します(GSIDユーザーを招待)。
GSIDを使用して全てのユーザーを会社Bに追加します(GSIDユーザーを招待)。
会社AのBIM Managerは、[Graphisoft IDにライセンスを割り当て]オプションを使用して自社の同僚にライセンスを付与します。
会社AのBIM Managerは、会社Bの共同作業者にはライセンスを付与しません。代わりに、これらのユーザーには[自分のライセンスを使用]オプションを選択します。
会社BのBIM Managerは、[Graphisoft IDにライセンスを割り当て]オプションを使用して自社の同僚にライセンスを付与します。
会社BのBIM Managerは、会社Aの共同作業者にはライセンスを付与しません。代わりに、これらのユーザーには[自分のライセンスを使用]オプションを選択します。
このようにして、会社Aでは会社Aの同僚にのみライセンスを付与し、会社Bでは会社Bの同僚にのみライセンスを付与します。
Graphisoftコミュニティの記事も参照してください: 「BIMcloud as a Serviceでライセンスを割り当て」